2021年6月28日月曜日

寿都町は中学生、小学生への接種を始めるというが・・・

  伏見啓明整形外科公式ブログ 目次   

「高校生」にワクチン接種…全校生徒の約7割予定 北海道寿都町 6月中に"町民約8割"1回目達成へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/87ddf9c1c1b6abaa23b9f77ff4af90e0f7a14ec0



昨日、テレビを見ていて、死ぬほど驚いたことがある。
北海道の寿都町。
ワクチン摂取率80%超であるという。
ワクチンを打つ日を指定して、接種券とともに町民に配っているという。
お年寄りはどうしてもネットなどで予約はできないし、
電話で予約を受け付けると、電話がパンクする。
故にこのように接種の日を指定したら、この高い摂取率を見たわけである。

 ところで驚いたのは、寿都町では高校生にワクチンを打ち始めた。
 そしてさらに驚いたのは、今度は小学生、中学生に打つという。

 この年代は、WHOも推奨しておらず(先日の記事 参照)、また、ワクチン担当相河野大臣も一度は「夏休み中に打ってしまえ」と言いながら、前言を撤回し、口を濁している。
 文部科学省が中高生への集団接種を推奨しないとの方針を出しているにも関わらずそのようなものをなぜ寿都町民の小、中学性が打たなくてはならないのか。 
 安全性に関しては確立されていないのですよ。まだ、わからないのです。

 このmRNAワクチンというもの。
 実は医療業界では将来の「夢のワクチン」と言われ、将来このようなものが実用化されたら良いね、という段階である。 
 それがこの今のコロナ騒ぎで、急遽、実際に投与されている。
 安全性など一つも確認されていない。 
 特に若年者への投与は寿都町が世界に先駆けて行うことになるのです。
 あまりありがたい話ではないのではないかな。
 今のところ、医療従事者、高齢者の接種が行われた。 
 それで分かったことを整理すれば、だ・・・
 その結果は、ワクチンによる死亡率は10万人に一人。
 後遺症の残る障害が出る確率は、これは私の予想だが、1万人に一人。
 また、若い人のほうが、副反応は強く出るようだ。

 将来の妊娠、出産に関しての、男性、女性に対してどのような作用をするのか、もわかっていないのです。政府は「大丈夫だ」と言っていますが、根拠はないのです。いうなれば、若くして接種した人たちが「実験台」になるのです。
 「実験台」とは別に物々しい言い方ではない。
 あのテレビによく出てくる昭和大学の名誉教授の二木先生もテレビで使っていた。
 「まずは医療従事者が先にワクチンを打って実験台になった」と。
 
 故に私は10代の人がワクチンを接種するのは理解できないのですよ。

「高校生」にワクチン接種…全校生徒の約7割予定 北海道寿都町 6月中に"町民約8割"1回目達成へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/87ddf9c1c1b6abaa23b9f77ff4af90e0f7a14ec0


 北海道後志地方の寿都町で6月28日、15歳以上の高校生56人を対象に、新型コロナウイルスのワクチン接種が行われます。


 寿都町は6月28日、寿都高校の15歳から18歳までの町内に住む生徒を対象に、1回目のワクチン接種を行います。 


 町では事前に保護者に対して接種希望を募り、全校生徒の7割以上に当たる56人が、放課後に接種する予定です。 


 部活動などで28日に接種ができない生徒は、7月3日に接種を受ける予定で、2回目は7月19日を予定しています。 


 寿都町は当初、学校での集団接種を予定していましたが、文部科学省が中高生への集団接種を推奨しないとの方針を示したことから、町内の診療所での個別接種に切り替えました。 


 寿都町では6月までに、約8割の町民に1回目のワクチン接種を終える見込みです。

UHB 北海道文化放送


 つぶやき:ここの町長 高い摂取率を誇りたいだけなのかな・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伏見啓明整形外科公式ブログ 目次 :これが小生のブログの大元の目次です
 もっと以前のブログ 獺祭録
 さらに前の前のブログ 考えるダイエット
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 

 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。
 他はPDFで販売しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オンライン資格

ブログ 総もくじ     伏見啓明整形外科公式サイト    Coロナ関連記事目次     今、電子カルテがあぶない     個人情報談義 目次   オンライン資格 は、それを管轄するのは NTT中国。NTT Chinaではなく中国地方のNTTだが、本当にそうなの? と何度も自問自...