2021年5月16日日曜日

いつまでも水際対策をしない自民党政府

元メジャーリーガー松井秀喜氏(46)が16日、日本テレビ系「笑点」(土曜午後5時30分)に出演した。
15日に番組開始から満55年を迎えた同番組は、5月を「特別月間」と位置づけてさまざまな施策を展開している。現役時代、背番号「55」で親しまれた松井氏が、番組55周年にあわせてアメリカからVTR出演した。
特別大喜利の場面で、画面上に登場すると「笑点のみなさま、視聴者みなさま、こんにちは。松井秀喜です。このたびは笑点55周年、誠におめでとうございます。私が現役時代着けていた背番号も55番であります。そのご縁もあり、今回出演させていただけるということで、大変光栄に思います」とあいさつした。

いつまでも水際対策をしない自民党政府


伏見啓明整形外科公式ブログ 目次 

 どこの国でもガッチリと隔離しているが、なぜそのような当たり前のことが自民党はやろうとしないのだ。それをしないやつは入国させない。破ったら国外退去。あるいは罰金。省令でできるはずだが。緊急事態宣言で、破った飲み屋に30万ほどの罰金が科せられることになったが、そんなことよりもっと早くやらなければならないことだろう。これが要だからだ。

自民党って、なんて馬鹿な政党なのだろう。

馬鹿集団である。驚いた

こんなこと続けていたらオリンピックなど出来ないぞ。

誰でもわかっていることをできない馬鹿。

馬鹿が最大限にお勧めするワクチン。これも、途方もない毒。

よくよく考えてみたらワクチンを打つくらいなら、コロナにかかった方がリスクの確率的にマシなようにも思うぞ。


無能なお二人 ハンコだけやってろ
無能ではないのだが、いろいろな人からいろいろ言われて訳が分からなくなっているのだと思う。
それは「無能」ということ。
衆院予算委で、河野太郎ワクチン担当相(右)と話す田村憲久厚労相=2021年5月10日午前10時49分、上田幸一撮影(朝日新聞)

続けて「笑点のメンバーの皆様に考えてほしい問題はずばり、『こんなプロ野球選手はいやだ』。どんな選手でしょうか? 私が『こんなプロ野球選手はいやだ』といった後に答えて下さい!」とお題を出した。
さらに松井は「『誰々さん、一緒にやりましょう!』というので、メジャー級の答えをよろしくお願いします」とプレッシャーをかけつつ2問目も出題した。
座布団を一番多く獲得した笑点メンバーには、松井氏から「ゴジラ賞」として豪華賞品が贈られるということで、大喜利も大きな盛り上がりをみせた。

<独自>インドからの水際対策、入国者の見回り強化へ 与野党の不満根強く

産経新聞

政府が新型コロナウイルスの変異株が流行するインドからの入国者らについて、自主隔離中の自宅やホテルなどへの見回りを強めるなど、水際対策を一段と強化することが16日、わかった。政府の水際対策をめぐっては、自主隔離中に自宅を離れたり、位置情報を報告しなかったりする人が全体で1日約100~300人に上るなど課題が浮き彫りになっており、与野党から批判が出ている。  政府は14日、北海道などを緊急事態宣言の対象に追加したのに合わせて基本的対処方針を改定し、インド型変異株の全国的な監視体制の強化を盛り込んだ。インド型は感染力が強いとされ、英国型のように国内で流行すれば感染爆発につながりかねないからだ。  海外からの流入を食い止めるため、水際対策も矢継ぎ早に行っている。1日からインドを変異株流行国に指定し、入国者らに指定宿泊施設での3日間の待機を要請。10日には隣国のパキスタンとネパールを含む3カ国の入国者は宿泊施設での待機を6日間に延ばし、検査回数を増やす措置に踏み切った。14日からは在留資格を持つ外国人などの入国を原則として拒否する。  茂木敏充外相は14日の衆院外務委員会で、「欧州連合(EU)を見ても日本のような厳しい措置は取っていない」と強調した。ただ、3カ国からの入国者は4月だけで約4千人に上り、野党は対応の遅れを批判している。  現在、海外からの入国者は日本人を含め、自宅やホテルでの14日間の自主隔離や健康状態の報告が求められている。厚生労働省によると、1日あたり約2万人の対象者のうち4月は約200~300人、5月に約100人が健康状態の報告を行わず、自宅などを離れていた。自民党の佐藤正久外交部会長は「水道管が破裂して水浸しだ」と危機感を募らせる。  すでに政府は民間企業に委託し、連絡が取れない人などに対しては自宅への見回りを行っている。今後は変異株の流行防止も念頭に、インドなど3カ国からの入国者について、重点的に見回りやビデオ通話による位置情報や健康状態の確認を行う方針だ。  政府は入国時に記入してもらう誓約書で自主隔離などに違反した場合、氏名の公表や在留資格の取り消しなどを行うとしているが、適用には慎重だ。ただ、今後は踏み込んだ対応が求められる可能性もある。

4~5月入国のコロナ陽性者、インド周辺3国が過半数

5月10日 配信 朝日新聞

日本に入国する際の空港や港湾の検疫で、4~5月に確認した新型コロナウイルスの感染者のうち、感染拡大が深刻なインドと隣国のネパール、パキスタンから入国した人が過半数を占めた。田村憲久厚生労働相が10日、参院予算委員会で明らかにした。立憲民主党の蓮舫氏の質問に答えた。  3カ国から入国し、検疫で感染を確認した人は4月に176人、5月8日までに81人の計257人。内訳はインド110人、ネパール78人、パキスタン69人だった。検疫で感染が確認された人のうち、4月は57%、5月は80%を占める。  入国者は検査で陰性でも、14日間は自宅などで待機となる。1日あたり約2万~2万5千人の待機者がいるが、位置情報などを把握するアプリで連絡がとれない人が1日に約300人いる。厚労省は警備会社に依頼し、自宅などへの訪問を強化しているという。  米ジョンズ・ホプキンス大の集計では、インドの累計感染者数は2千万人を超え、世界で米国に次いで多い。変異株の拡大が影響しているとみられ、多い日では1日40万人を超える新規感染者が確認されている。(市野塊)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伏見啓明整形外科公式ブログ 目次 :これが小生のブログの大元の目次です
 もっと以前のブログ 獺祭録
 さらに前の前のブログ 考えるダイエット
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。
 他はPDFで販売しています。

   


0 件のコメント:

コメントを投稿

オンライン資格

ブログ 総もくじ     伏見啓明整形外科公式サイト    Coロナ関連記事目次     今、電子カルテがあぶない     個人情報談義 目次   オンライン資格 は、それを管轄するのは NTT中国。NTT Chinaではなく中国地方のNTTだが、本当にそうなの? と何度も自問自...